大学4年生で"年齢=彼女いない歴"の人が初めての彼女を作るには!!

「大学4年生で"年齢=彼女いない歴"の自分って…」とか、「まぁ、どうせ自分には彼女なんて出来ないから」とか考えて、"彼女を作ること"を諦めていませんか?恋愛にて過去20連敗を経験した僕が"どうやって彼女を作れたのか"を様々な面から話していきます

出会いを制する!?「空気が読める男」になろう!

こんにちわ!

Yu-kiです!

 

 

みなさんは、

自分は「空気が読めるかどうか?」

って考えたことはありますか?

 

 

空気が読める人って、

"コミュニケーションが上手な人"とも言えます。

 

 

 

「でも俺、空気が読めるかどうかなんて自信ないし…」

「今まで、お前って空気読めないって何度も言われたし…」

「大人数での会話はできないよ…」

f:id:kesigomu9696:20181025111939j:image

 

 

 

と思う方がいらっしゃるかと思います。

 

 

 

僕も、空気を読むこと、そして、

大人数での会話、不得意でした。

 

これに関しては、

今でも上手く行かない時がたまにあります。

 

 

 

あっちこっちで会話があって、ガヤガヤして

うるさいし、目の前の話が全然聞こえない…

 

「そんな場所で空気読むなんて

絶対ムリだ、できっこない」

なんてことも思ったことあります。

 

 

 

 

では、もしも絶対にムリだと思っていた

空気を読めるような方法があったら…?

 

 

 

そして、その方法を使って、飲み会、合コンなどの

出会いの場を制することが出来たら…?

f:id:kesigomu9696:20181025111917j:image

 

 

 

あなたと同じような悩みを抱えていた僕でも、

空気を読めるようになった方法があります!

 

 

 

今回は、

「空気を読めるようになる方法」

について紹介しようと思います!

 

 

 

 

「空気を読む」…

これって、なんというか、説明しづらいですよね…

 

 

「雰囲気」とか、「その場を漂うなにか」

みたいなものだと思います。

 

 

 

しかし、このなんとも説明しづらいような

「空気」を支配している者がおり、

それが誰かを分かった上である行動を行うことで、

その場の空気を読むことが出来るのです!!

f:id:kesigomu9696:20181025111926j:image

 

 

 

では、その空気を支配している者に、

どんなことをすればいいのか…

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

「その場を支配するキーマンの気分が良くなる(喜ぶ)ことをすれば良い」ということです。

 

 

 

 

 

もう少しわかりやすくすると…

 

 

「多人数が集まる場では、"誰が空気を作っているか?"、その場では"誰の気分を気にしているか?"

に注目し、そのキーマンが"喜ぶようなこと"を

すればいいということです!

 

 

 

どういうことか、さらに詳しく説明していきます。

 

 

 

例えば、サークルで飲み会があったとします。

そこでは、先輩、後輩、同級生が複数おり、

各グループで会話が盛り上がっています。

 

 

ここで、そのとき、あなたがいるグループの中で

"誰が空気を作っているのか"、"その場は

誰の気分を気にしているか"に注目するのです。

f:id:kesigomu9696:20181025111904j:image

 

 

 

これに注目して、そのキーマンを探していくと…?

 

 

 

「お…この人がキーマンだったか!」と

特定することが出来るようになります。

f:id:kesigomu9696:20181025111853j:image

 

 

 

そして、この人が喜ぶことをすればいいのです。

(ノリを求める人なら、その人の無茶ぶりに乗り、

アニメのオタクなら、その人が好きなアニメの名ゼリフを言うなど)

 

 

 

ここで注意して欲しいのが、

しっかりとキーマンを特定し、喜ぶことが出来るように訓練すること、に偉い人に気を遣うことはNG

ということです。

 

 

 

キーマンを特定することが出来ても、

その人が喜ぶことができなければ、

あなたは周りから"空気が読める"とは思われません。

 

 

単に偉い人に気を使っても、

その人がキーマン出なければ、

喜ぶことをしても意味をなさないからです。

 

 

 

 

合コンにおいて、この方法を用いるのならば、

「女性の序列を見抜く」ことを

真っ先にしてください。

 

 

女性というのは、人間関係の序列に

非常に厳しい生き物です。

 

 

女性達の中で、"誰が一番気を遣われているか"

その序列を見抜いて、そのキーマンである

女性を気持ちよくさせることが鍵になります。

f:id:kesigomu9696:20181025111839j:image

 

 

(場合によっては、可愛くない女性がキーマンである

可能性もあるので、そこは頑張りましょう。)

 

 

 

では、今すぐ!

目の前で起きてる会話を支配しているキーマンを特定し、

その人が喜ぶことをしましょう!

 

 

これは、家族間、友人同士、サークル、アルバイト先など、どの環境でも、試行錯誤が出来ます!

 

 

 

何度も試し、失敗し、その積み重ねで、

"空気が読める男"になって、成功体験を

たくさんしましょう!

f:id:kesigomu9696:20181025111827j:image

 

 

 

 

 

では、今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

hajimetenokanojyo.hatenablog.com