大学4年生で"年齢=彼女いない歴"の人が初めての彼女を作るには!!

「大学4年生で"年齢=彼女いない歴"の自分って…」とか、「まぁ、どうせ自分には彼女なんて出来ないから」とか考えて、"彼女を作ること"を諦めていませんか?恋愛にて過去20連敗を経験した僕が"どうやって彼女を作れたのか"を様々な面から話していきます

相手と自分は違う存在です!だからこそ"分かっておくべきこと"とは??

こんにちは!

Yu-kiです!

 

 

みなさん、いきなりですが、

「相手は自分とは"違う存在"だ」っていうこと、

考えたことありますか?

 

 

 

「何言ってんだ!馬鹿にしてんのか!」

「自分とは違う存在に決まってんだろうが!!怒」

 

 

 

と、思っている方もいらっしゃるかと思います。

ちょ、ちょっとまってください…

そんなに怒らなくても…笑

 

 

 

ここで言いたいのは、

「相手と自分は違う存在であるからこそ、

分かっておくべきことがある」

ということです。

 

 

 

これを分かってるのと分かってないのとでは、

人間関係に大きな差が生まれます。

 

 

恋人や親しい人が出来たとしても、

これが分かっていなければ、相手と自分が

いざこざや喧嘩など、お互いを

傷つけることに繋がりかねません。

f:id:kesigomu9696:20181026163041j:image

 

 

 

親しい仲である相手だからこそ、

気をつけなければならないことです。

 

 

 

しかし、これを分かることで、

相手の自分と違う良いところに

気づくことができ、楽しくなれるとしたら…?

 

 

お互いの違いを理解し合い、

本当の愛とはなんなのかを知ることができる

としたら…?

 

 

 

 

ということで、今回は、

「相手と自分が違う存在だからこそ、

分かっておくべきこととは?」

について話して行きたいと思います!

 

 

 

 

では、早速!

その"分かっておくべきこと"とは…

 

 

 

 

 

 

人は自分と同じように考えているだろう

"無意識に"思ってしまう」

ということです。

f:id:kesigomu9696:20181026163058j:image

 

 

 

 

これは、「相手も同じようなことを好み、欲し、

願望を抱き、同じようなことに傷つき、同じような

習慣や癖すらもあると、当然のように

錯覚してしまっている」ということです。

 

 

 

この考え方を無意識に行ってしまうのは、

なんでも自己中心的に考えていればよかった

幼児期の名残だからだと言われています。

 

 

 

例えば、もし、あなたが今の好きな子と仲良くなり、付き合えたとします!

 

 

親しくなると、時間が経つと共に、

相手との関係に慣れてしまい、"相手も自分と

同じように考えるべきだ"と思うように

なってしまいます。

 

 

この状態は相手との関係悪化の危険信号です。

f:id:kesigomu9696:20181026163109j:image

 

 

 

いくらカップルになれたとはいえ、

その彼女は自分とは違う、独立した存在です。

 

あなたと同じようなことを考えている訳ではありません。

 

 

カップルが喧嘩するときに決まって、だいたいは

"相手が自分の望むとおりに

ならないことへの不満"から生じます。

f:id:kesigomu9696:20181026163117j:image

 

 

そのことに関して、相手に文句を言ってしまうと、

相手は腹を立て、喧嘩はエスカレート…

 

 

 

では、このようなことにならないようにするためにはどうすれば良いか。

 

 

とても、簡単な方法があります。

 

 

 

それは、相手にたずねることです。

自分勝手に、本人に聞くことで、直ぐに解決します。

 

 

 

 

え…?簡単じゃね?

 

と思ったそこのあなた!

実はこれ、できてない人が多いんです。

 

 

 

どんなことでも、気持ちや、考え、願望など、

それら全てを本人にたずねることを習慣にすればいいのです。

f:id:kesigomu9696:20181026163128j:image

 

 

これを習慣にすることで、

自分とは違ったユニークなところがその人に

たくさんあることが分かり、その人の個性も含めて

理解することができます。

 

 

そこで、確信すると思います。

 

「あ、相手はこれだけ自分と違うものなんだ…!」

 

と。

 

 

 

 

 

では、今すぐ、

近くの人と話して、思ったことや考えたことは自分勝手に想像を

膨らませずに、本人に聞きましょう!

 

 

 

もし、あなたが好きな子と付き合った時に、

口論や喧嘩になりたくないなら、

このたずねることを習慣にすることを

おすすめします!

 

 

 

あなたが理想とする、初めての彼女

初めての彼女ができたときに、

その女の子が離れていかないようにするためにも、

習慣にしていきましょう!

f:id:kesigomu9696:20181026163427j:image

 

 

 

 

では、今回はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

hajimetenokanojyo.hatenablog.com