大学4年生で"年齢=彼女いない歴"の人が初めての彼女を作るには!!

「大学4年生で"年齢=彼女いない歴"の自分って…」とか、「まぁ、どうせ自分には彼女なんて出来ないから」とか考えて、"彼女を作ること"を諦めていませんか?恋愛にて過去20連敗を経験した僕が"どうやって彼女を作れたのか"を様々な面から話していきます

デートの連絡で大事なことって…??

こんにちわ!

Yu-kiです!

 

 

みなさん、好きな子や気になる子に

デートのお誘いをするとき、

どんな風に連絡していますか?

 

 

恐らく、LINEか電話で連絡しようとすると思いますよね?

 

その時、この問題にぶち当たると思います。

 

 

「デートのお誘い、どうしたら

いいか分からねぇ…!!」

 

「なんて言って

デート誘えばいいんだ…?」

f:id:kesigomu9696:20181019033237j:image

 

 

これ、すっごく難しいと思うんです。

ほんとに、ただただ、どう誘えば相手が来てくれるの

わからないですよね…

 

 

そもそも、デートに誘ったことがない

という方もいると思います。

 

デートの誘い方が分からず、何も出来なかったり

ただただ他愛もない話をして、機会を伺うどころか

相手のことが分からずに連絡をして終わったり…

 

 

せっかく、可愛い女の子と知り合えて、

連絡先交換出来たのに、そっから先、

どうしていいか分からない。

f:id:kesigomu9696:20181019033316j:image

 

 

 

もし、デートの誘い方、連絡の仕方さえ分かれば…?

 

デートの約束して、好きな子、気になってる子

一緒に遊園地に行ったり、アイス食べたり、

ご飯食べながらお酒飲んだり…

なんてことが出来ます!!

 

 

好きな子、気になる子といる時ほど、

幸せで楽しい思いますよね!

f:id:kesigomu9696:20181019033347j:image

 

 

 

 

今回は、好きな子や気になる子の連絡先を知ったあと、

どのように連絡を取って

デートに誘えばいいのか!

について話していきたいと思います!

 

 

普通、デートに誘う時、好きな子、気になる子に対して、

ある程度、相手の興味のあることや相手がどんな人なのかを

知るために、連絡を重ねた後にデートに誘うと思います。

 

 

実はそれ、すっごく遠回りな方法なんです!

 

 

では、どのように連絡を取ればいいのか。

いまからする話は、"これを意識していれば、

早い段階にデートに誘える"というものです。

f:id:kesigomu9696:20181019033755j:image

 

 

 

それは、

「最初の連絡が肝心」

ということです。

 

 

 

「最初の連絡?デートの誘いをする前後の方が

大事なんじゃないの?」

 

確かにそれもあります。

 

 

でも、それよりも、

最初の連絡の方が大事なのです。

f:id:kesigomu9696:20181019033557j:image

 

 

それはなぜか…?

 

 

理由は以下の3つにあります。

 

 

①✖ メールで仲良くなろうとする

    ⭕️ 会って仲良くなろうとする

 

②メールのスタンスは

最初から"男"でないといけないから

 

③最初に"自分の思いをストレートに伝えておく"必要があるから

 

 

では、それぞれどういうことか

説明していきたいと思います。

 

 

 

①✖ メールで仲良くなろうとする

    ⭕️ 会って仲良くなろうとする

 

 

これは、「メールの連絡で、相手が自分のことを

好きになってくれるかもしれない」

なんてことはありえないからです。

 

 

メールを沢山して、お互いに親密になる

なんてことは滅多にありません。

恋愛は、メールでなんとかなるほど

簡単なものではありません。

 

 

実際に会って、話して、一緒にいるから

相手に親近感が沸いたり、興味を持つようになります。

f:id:kesigomu9696:20181019033509j:image

 

 

 

②メールのスタンスは

最初から"男"でないといけないから

 

 

もし、最初のスタンスが"友達"の場合、

もしデートに誘えたとしても、相手からは"友達"

としか見られません。

 

 

さらに、告白するときにおいては、

相手の自分に対する印象を"友達"から"男"

変えなければならず、そのハードルはかなり高いです。

f:id:kesigomu9696:20181019033807j:image

 

 

 

③最初に"自分の思いをストレートに伝えておく"必要があるから

 

 

ここでいう、「ストレートな気持ち」とは、

"初めて会ってから連絡先を交換するまでに

会っていた時間の間"で、自分が素直に思ったことを

伝えるということです。

 

例えば、外見を好みだと思ったなら、

それを素直に伝えるということです。

 

 

注意してほしいのが、

性格について自分の思いを

伝える時です。

 

もし、合コンで初めて会ってから連絡先を交換するまでに

2〜3時間しか経ってないのに性格を褒めると、

相手からしたら「私の何を分かってるんだ」

と思われかねません。

f:id:kesigomu9696:20181019033818j:image

 

実際に、相手が素晴らしい性格をしていれば、

話は別ですが…。

 

 

 

「最初の連絡」はどうすればいいか。

上に書いた、①,②,③を踏まえて書きますね。

 

 

初めて会って連絡先を交換し、

別れるまでの間で、

盛り上がった話をする

自分の思いストレートに伝える

デートの誘いをする

 

と言った感じです。

f:id:kesigomu9696:20181019044101j:image

 

 

実際に文章にするとこんな感じです。

 

「どうも!Yu-kiです!

今日、すっごく楽しかったです!

というか、〇〇ちゃん(女の子の名前)、

めっちゃ可愛かったです!

初めて会ったときから、あ…天使がいる…

って惚れてました!笑

てことで、今度おすすめの居酒屋

あるから行きません?天使さま!」

 

 

これは、

①,②,③のポイントを踏まえており、

さらに最初の連絡なので、これで相手が

誘いに乗ってくれたら、幸せな時間が待っています!

f:id:kesigomu9696:20181019033850j:image

 

 

 

ということで、みなさん、今すぐ、

①,②,③のポイントを踏まえた上で、

最初の連絡を気になる子にすることを想定して、

実際に書いてみましょう!

 

 

もし、すでに好きな子、気になる子がいて

会って間もない場合は、初めて会った時を

思い出して、書きましょう!

 

 

まだ、好きな子や気になる子がいない場合

会った場所、人を想像して、書きましょう!

 

もし想像し辛い場合、

その相手を、女友達でも、

好きなアイドルでも

大丈夫です!

 

 

実際に書いてみることが大事なので!

f:id:kesigomu9696:20181019033930j:image

 

 

 

それでは、今回はここまて!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!